
--年--月--日 --:--


ジュニアサッカーを応援しよう!

2009年05月14日 00:01

ジュニアサッカーを応援しよう


「ジュニアサッカーを応援しよう!」という雑誌は、
創刊から買ってます。


子供達にサッカーを始めさせたものの、
父ちゃん本人はサッカー経験なし!なので、
少年サッカーの世界がどんなもんかを知るために買い始めたのです。
なんだか、トレセンだの全少中央大会だの雲の上の記事が多いですが、
素人父ちゃんにとっては勉強になってます。


父ちゃん自身はずっと格闘技系の体育会野郎だったもので、
「戦う気持ち」だの「コンタクトした時の体の使い方」だの
「競技に対する取り組み方」だのは、アドバイスしてあげてはいます。
けれど、細かいサッカーの技術自体は教えてはあげられませんし、
そもそもサッカーにどんな要素が必要になるのか知らなかったので、
こんな雑誌があるのはありがたかったですね(^^

もちろん・・・・・
[ 続きを読む ]

FC2ブログではじめるこだわりブログ

2009年05月10日 22:33

「まずははじめてみましょう」って言葉に背中を押されて、
始めたFC2ブログですが・・・・・・・

『とりあえず』始めちゃったので、
細かいことがよくわかってません(^^;




そんななか、今日本屋さんに寄って見つけたのがこの本。

FC2ブログではじめるこだわりブログ


他にもカスタマイズ関係が充実していそうな本があったのですが、
初心者としてはまずこれかな~~~~・・・・・・・・・・と。


辞書的に使っていこうと思いますが、
まずはざっと目を通してみるつもりです。


いったい何が出来るのか、
そもそもFC2ブログの世界とは・・・・・????




これからボチボチ
勉強していきます・・・・・・・・(^ ^



クリスティアーノ・ロナウドDVDBOOK

2009年05月09日 01:53

51GBlDuki8L__SL160_.jpg 


会社帰りにふと立ち寄った本屋で見かけた
クリスティアーノ・ロナウドDVDBOOK」

彼のプレーDVDを探していた父ちゃんは、
もちろん衝動買い・・・・・(^^;
定価980円(税別)なり・・・・・・・・。

マンチェスターユナイテッドの試合を録画して溜めてはいますが、
ロナウドの凄いプレーだけのDVDがあれば
子供たちが喜んで観てくれるかな~~と思って。




で、楽しみにしていたそのDVDを子供たちと観たわけですが・・・・・・・









[ 続きを読む ]



