
--年--月--日 --:--


近所の公園で自主練習

2009年05月09日 23:53

090509自主練利リフティング



今日は夏を思わせる良い天気!!

午後からはチーム練習があるので、
午前中に遊びを兼ねて自主練習に近所の公園へ。

長女・・・・・小学6年生。
長男・・・・・小学4年生。
次男・・・・・小学3年生。

我が子3人ともサッカーをやってます。
・・・・・・・どっちかと言うと「下手っぴー」の方です(^^;
それなりに頑張ってはいますが・・・・・・・。


090509自主練ドリブル

リフティングやドリブルや1vs1などをぼちぼちと・・・・・・・


最後のメニューの1vs1は、
「相手陣地のライン上にボールを止めた方の勝ち」のルールです。

これが、いつも徐々にヒートアップしていきます・・・・・・・・・。

やっぱり長男が一番強いのですが、
どうしてもそれに納得いかないのが年子の次男。

敵対心むき出しで激しく当たっていくのですが、
足技に秀でる兄にあしらわれて敗戦の連続・・・・・・・。

思うように勝てない自分に腹を立て、泣きながらやってます(^^;

それでも加減をして負けてやろうなんてしない兄・・・・・・・・・
なかなか厳しいですな~?!



しまいには次男が不貞腐れちゃうので、
頃合いを見て「ホメ言葉」でフォローです・・・・・・。
「おしい!今のチャージはいいぞ!!」
「アイディアはいいんじゃない?!」
「おお~!あと一歩だったな~!」
「・・・・・・・!」

なんか、父ちゃんが気を使って疲れます・・・・・・・・・・。
負けず嫌いなのか単なるわがままなのか・・・・・・
良くわからない次男です(笑)




それでもグズグズ言い始める次男を叱って自主練習終了~~。

帰りにコンビニで好物のアイスを買って、にっこり「ゴキゲン」に~~。


・・・・・・我が家の自主練習は、
本当にいつもこの同じパターンです~~?!




   


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://shishimarublog.blog47.fc2.com/tb.php/6-72ef85b9
    この記事へのトラックバック



